美顔にとって大事なもの「コラーゲン」のチカラ

小顔矯正【雲の上の眠り】2019.07.07

本日も三島市・沼津市の小顔整体&ヘッドスパ専門店『雲の上の眠り』ご来店いただいた皆様、ありがとうございます。

まずは本日の小顔整体&エステコースのビフォー&アフターです。

やはり施術後は顔のむくみやコリがほぐれることで、前に張った頰の位置も薄くなったようにスッキリと感じます。

スッキリとした印象に見せてくれるコラーゲンの働き

タンパク質の1種でもあるコラーゲンは真皮の約70%ほどを構成している成分でもあり、ゴムのような弾力を持った働きで肌のハリを育みます。

肌にハリがあると言うことは顔のたるみが少ないことにも直結します。年齢を重ねたり紫外線をたくさん浴びたりすることは、肌の内側でのコラーゲンの生成に大きく影響し、古くなったゴムのように弾力を失うと言うことにも繋がります。

どこのエステサロンでもコラーゲンに対してはとても大切に考えているものの1つだと思いますが、コラーゲンは生きた細胞ではなく新しく生まれ変わることもないのでコラーゲンを「減らさない」「生まれやすい環境を創る」と言う意識が本当に重要です。

新陳代謝が顔のたるみに影響するコラーゲンを左右する!!

コラーゲンは線維芽細胞という細胞から常に作られ、古くなると酵素などの働きで分解されて消えていきます。2〜5年をかけてとてもゆっくりと代謝されていくと言われているコラーゲンですが、40代をすぎると新しく作られるということもほとんどなくなり、古く、そして量そのものが減っていきます。

自分で毎日のように顔を触っているとコラーゲンの日々の小さな変化に気づくことはないかもしれませんが、肌は弾力を失いたるんできます。代謝が悪く顔がむくみやすい女性や、顔自体にコリが溜まっている女性は、コラーゲンの減少が強くなる前の黄色信号です。

三島市・沼津市の小顔整体&ヘッドスパ専門店『雲の上の眠り』の小顔整体&エステコースでは、顔のコリやむくみを解消していくことで血流を促し肌の代謝を促進することを大切にしています。

顔のたるみや法令線が気になる前に!!すでにそんなお悩みに直面してしまってからでも!!優しく顔のコリやむくみを解きほぐしていくことで、肌の弾力をしなやかに導き、巡り(代謝)を促進すること。なかなか自分ではケアができないお顔のアプローチも三島市・沼津市の小顔整体&ヘッドスパ専門店『雲の上の眠り』の小顔整体&エステコースにお任せください。

関連記事

  1. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.13a

    間違ったお顔のセルフケアでさらに顔をたるませないように!!

  2. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.17a

    首や肩のコリもほぐれて顔もスッキリと

  3. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.25

    小顔にとって大切なポイント その2『血流とは?』

  4. 小顔矯正2

    小顔整体施術後は頭の大きさもコンパクトに

  5. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.16

    丸みが生まれて柔らかい印象のお顔立ちに

  6. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.11a

    周りから見られている大切な横顔にメリハリを