小顔にとって大切なポイント その3『筋肉とは?』

小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.28a

本日も小顔整体&ヘッドスパ専門店『雲の上の眠り』ご来店いただいた皆様、ありがとうございます。

まずは本日の小顔整体プログラムのビフォー&アフターです。

施術後はお肌にハリも出て、頬骨の位置も高くなったように感じられます。

筋肉はどんな役割をしている?

筋肉の働きとして大切なことの1つに「運動の補助」が挙げられます。例えば歩く、座るにはじまり、腕や足を伸ばす・曲げるといったことがありますが、笑ったり怒ったりするときの顔の表情も筋肉の働きによって作られます。

筋肉にも様々な種類があり、細い繊維のようなものが束になって集まっており、それを筋膜という薄い膜のようなものが覆うように包んでいます。

自律神経によって働きに影響を受けるような筋肉もあるので、いつでも心や身体をリラックスした状態で保つのは筋肉の働きを活性化するためにもとても大切ですね。

硬くなった筋肉ではリフトアップはできません!

筋肉の中で酸素が少なくなると乳酸が生まれ、筋肉疲労の原因やコリの原因にも繋がり、さらには筋肉が硬くなると顔の表情も制限されてしまいます。

小顔を意識したり、フェイスラインのリフトアップを意識したりするためには、顔の筋肉が垂れ下がってこないように固い筋肉の方が良い?なんてことも考えがちですが、筋肉が硬くなって伸び縮みできなくなるとたるんだままのフェイスラインの筋肉は上に上がる働きもなくなってしまいます。

だからこそ、リラックスした状態を保って伸び縮みする(ハリや弾力のある)筋肉を維持してあげることが、小顔やリフトアップ、またアンチエイジングにも大切なポイントです!

血液の流れを良くして、顔にも身体にもしっかりと酸素を運び、筋肉の疲労物質を分解してあげること。そのためにも、小顔整体&ヘッドスパ専門店『雲の上の眠り』では血流や体の巡りを意識した全身と顔のケアを1つのプログラム(小顔整体&エステ90分コース)として提供させていただいています。

ウォーターベッドで全身をほぐしながら血流促進やむくみの解消をして流れを整え、さらに顔のコリを解消するためのフェイシャルマッサージやエステ。その1つ1つが小顔整体&ヘッドスパ専門店『雲の上の眠り』が考える、女性のイキイキとした第一印象や小顔に繋げるための独自のアプローチです。

関連記事

  1. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.11a

    周りから見られている大切な横顔にメリハリを

  2. 小顔矯正の施術

    左右の顔のバランスに歪みがあるケース

  3. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.13a

    間違ったお顔のセルフケアでさらに顔をたるませないように!!

  4. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.16

    丸みが生まれて柔らかい印象のお顔立ちに

  5. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.25

    小顔にとって大切なポイント その2『血流とは?』

  6. 小顔矯正【雲の上の眠り】

    フェイスラインもスッキリと♪