小顔にとって大切な巡り改善のポイント その1

小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.17a

本日も三島市・沼津市の小顔整体&ヘッドスパ専門店『雲の上の眠り』ご来店いただいた皆様、ありがとうございます。

まずは本日の小顔整体&エステコースのビフォー&アフターです。

施術後は法令線も薄く、頰のたるみも幾分スッキリと肌にハリが出たように見られますね!

リンパの巡りとは?

心臓の動きによって循環し、何もしなくても身体の働きとして流れる血液とは違い、毎日の生活の中での筋肉の運動や体を動かすことによって意識をしないと流しずらいものがリンパです。日々の運動を怠っていたり、デスクワークなどでいつも同じ姿勢で長い時間過ごしてしまうとリンパの流れは悪くなり、老廃物を身体に溜め込みやすくなってしまいます。

特に小顔整体や小顔矯正の施術にとっての天敵でもある『浮腫み』などの原因にも大きく関係してきます。リンパの流れは最後には血流に結びつき、溜まった老廃物を流す働きへと繋がるのですが、身体の中で細胞が排出する二酸化炭素や免疫にも関わる細菌や不要な細胞を流せないままでいるとお顔のたるみやフェイスラインのスッキリ感、肌色にまで影響することがあります。

リンパを上手に流すポイント

小顔整体&ヘッドスパ専門店『雲の上の眠り』では、お顔への小顔整体施術の前にリラクゼーション効果の高いウォーターベッドを使って水圧と水流刺激による全身のマッサージを行なっています。

皮膚から浅い場所を流れるリンパは通常なら流れに沿って無理な力をかけずに優しく流していく必要がありますが、ウォーターベッドに寝るだけで身体の内側の体液(リンパや血流)に水圧刺激が振動として届き、右上半身→左上半身→下半身へとリンパを自然な流れの方向に沿って巡らせていくことができます。

実際にお顔の浮腫みがひどい方などは、お顔の施術をする前にウォーターベッドのマッサージを行なっただけで肌色が明るくなり、浮腫みが原因で生まれていたお顔のたるみが綺麗になるなんてことも多いです。もちろん、全身のコリや疲労感も水流刺激で優しくほぐされることにもなるので、身体がスッキリと軽く感じられるお客様も多く、小顔整体&ヘッドスパ専門店『雲の上の眠り』では小顔整体の技術以外にも人気の高いメニューとなっています。

関連記事

  1. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.13a

    間違ったお顔のセルフケアでさらに顔をたるませないように!!

  2. 小顔矯正(雲の上の眠り)

    滞った流れも小顔整体プログラムでスッキリと♪

  3. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.07.07

    美顔にとって大事なもの「コラーゲン」のチカラ

  4. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.25

    小顔にとって大切なポイント その2『血流とは?』

  5. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.07.24

    女性が悩みやすい浮腫みのトラブル

  6. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.07.15

    顔を錆びさせない生活&たるませない生活