丸みが生まれて柔らかい印象のお顔立ちに

小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.16

本日も三島市・沼津市の小顔整体&ヘッドスパ専門店『雲の上の眠り』ご来店いただいた皆様、ありがとうございます。

まずは本日の小顔整体&エステコースのビフォー&アフターです。

施小顔整体の施術後は、全体的にお顔がコンパクトに自然な丸みが生まれて柔らかい印象のお顔立ちに見えます。

使わなければ硬くなって垂れ下がる表情筋

小顔と言うとどうしても顔の横幅やフェイスラインに目がいきがちですが、顔の縦の幅(顎から額の生え際までの高さ)もとても重要です。

顔にはいくつもの筋肉が繋がっていることで様々な表情を作ることができますが、ストレスや疲れが溜まると無意識のうちに使用する筋肉に差が生まれるため、頭の幅はそれほど変わらないのに、額が下に落ちてくるような印象で顔も間延びした印象に見えてしまうことがあります。

人によって笑った時の笑顔に特徴があるように、毎日の表情筋の動かし方にも1人1人に特徴があり、よく使う筋肉と使わない筋肉でも動かす量に差が出てしまいます。

そして使われない顔の筋肉は次第に硬くなり伸び縮みする力も衰えてしまうので、ゴムのように元に戻って上に引っ張る力も弱くなり、次第にたるみやシワとなって下に垂れ下がってしまうのです。

雲の上の眠りでは、そんなお顔のバランスを確かめながらお一人お一人に合わせた小顔整体のアプローチをしていきます。

いきなり顔を引き上げてリフトアップさせるなんてことは簡単にはできないので、まずは普段使われないままでにコリが溜まり固まってしまった筋肉をゆっくりとほぐしすところから始まります。

南嶺とともに、笑った時の口角が上がりずらくなった?昔はもっと口角をあげて笑顔ができた気がする?そんな感覚を体感したことがある方は、ぜひ一度小顔整体&ヘッドスパ専門店『雲の上の眠り』にご相談くださいませ。

関連記事

  1. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.07.07

    美顔にとって大事なもの「コラーゲン」のチカラ

  2. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.13a

    間違ったお顔のセルフケアでさらに顔をたるませないように!!

  3. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.07.24

    女性が悩みやすい浮腫みのトラブル

  4. 小顔矯正の施術

    左右の顔のバランスに歪みがあるケース

  5. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.07.15

    顔を錆びさせない生活&たるませない生活

  6. 小顔矯正【雲の上の眠り】2019.06.11a

    周りから見られている大切な横顔にメリハリを